稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が72時間生放送!SNSも開設で歓喜の声続々

公開: 更新:

タレントの稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が、11月2日(木)21時より3日間ぶっ通しで生放送される特番「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)に出演し、事務所独立後初共演することが決定した。

今回、番組の放送開始と共に、3人はTwitter、Instagram、YouTube、ブログなどSNSの運用も解禁。今後は“インスタグラマー香取”“ブロガー稲垣”“YouTuber草彅”として、SNSでの新たな発信にも挑戦していくという。既に各々のアカウントが開設されているほか、各人のTwitterアカウントも併せて開設されている。

そして、番組の放送にあたり、昼夜ぶっ通しで生放送する3日間の中で、3人を自宅に泊めてくれる人や、本番組に生出演し一緒に当日の生放送を盛り上げる芸能人を公開募集している。

これらの発表を受け、ネット上では「Instagram、ブログ、YouTube、楽しみ過ぎます! 11月2日が待ち遠しい」「3日間ひきこもり確定だけど、嬉しい!」といった多くの歓喜の声が続々寄せられている。また、本番組の放送情報を伝える「AbemaTV」公式Twitter、Facebookへのコメントやシェアなどのリアクション数は総計で約16万件に及び、緊急告知を行った動画は、14時の公開から約4時間で計43万視聴されるなど、大きな話題となっている。さらにTwitterでは、「独立後初共演」をはじめ、「インスタグラマー香取」「ブロガー稲垣」「ユーチューバ―草彅」などの複数ワードがトレンドに入るなど本発表の反響の大きさが伺える。

今回の企画は、AbemaTVにとっても3人にとっても初の試みが盛りだくさん。3人にとって、インターネット番組への出演、そしてSNSの運用は初のこと。また、双方にとって72時間にもわたる長時間番組を生放送するのも初となる。今後の追加情報は「AbemaTV」の公式Twitter(@AbemaTV)を中心に随時発表される予定。

PICK UP