滝藤賢一が『ドクターY』に電撃出演!“世界の北野”はツンデレだった?

2017年09月14日 10:30

滝藤賢一が、『ドクターX ~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系列、10月スタート)のスピンオフドラマで勝村政信が主演する『ドクターY~外科医・加地秀樹~』第2弾に出演することが決定。9月26日(火)より、auの動画配信サービス「ビデオパス」「Amazonプライム・ビデオ」「テレ朝動画」にて配信スタートする(全6話/毎週火曜1話ずつ配信)。

滝藤が演じる北野亨は、昨年放送された『ドクターX』第4シリーズで登場した、世界をまたにかけるスーパードクター。オファーを受けた滝藤は「『ドクターX』じゃないんだ……(笑)」と寂しげな微笑を浮かべつつも、気合は十分! 『ドクターY』という新天地(!?)で、滝藤がどんなインパクトを残すのか。

今作は、米倉涼子主演の大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』から飛び出し、昨年放送されたスピンオフドラマの最新作。主人公は、群れを好み、金を愛し、腹腔鏡のスキルと要領の良さだけを武器に突き進む外科医・加地秀樹(勝村)。いつまで経ってもブレない“セコさ”と、たまに見せる一流の外科医としての“カッコ良さ”でおなじみの“どうにもこうにも憎めない外科医”だ。今作では、勝村も思わず「とうとうこの領域に足を踏み入れましたか……!」と唸ったちょっぴりホラーな要素を追加。少女の霊に呪われていると噂される山奥の病院で、当直を任されることになった加地の一夜を、スリリングかつコミカルに描く。そんな、ニッポンの山奥の病院が舞台のこのドラマに、果たしてニューヨーク帰りのスーパードクター・北野がどう絡むのか……。それはまさに、こんな登場の仕方あったのか、という“電撃”的な登場となる予定…!? さらに、いつも強気な北野が意外とツンデレだった、という事実も発覚!? どんな形で視聴者を驚かせてくれるのか期待が高まる。

【関連リンク】

この記事を共有する

Twitter Facebook