元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈、澤穂希までをも激怒させた過去を告白

公開:

昨年現役を引退した元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈氏が、9月10日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、毎週日曜21:58~23:05)に出演。“日本代表選手なのに、サッカーのルールをよく知らなかった先生”として、“なぜ自分は人を怒らせてしまうのか? がわかる授業”を行うことがわかった。

2011年のFIFA女子ワールドカップ・ドイツで準々決勝のドイツ戦で決勝ゴールを決め、なでしこジャパンのW杯初優勝に貢献した丸山。銀メダルを獲得した2012年のロンドン五輪にも出場するなど、輝かしい成績を残したが、丸山は現役時代、とんでもないしくじりをやらかしていたと打ち明ける。なんと「サッカーのルールをよく理解していなかった」というのだ。

そのせいもあって、監督やコーチに何度も怒られ、とても温厚な性格の澤穂希までをも激怒させたことがあると激白する。授業では、なでしこジャパン時代に激怒された大事件の数々を元に、“相手を怒らせてしまう人間”の特徴と原因を解説。“怒られない人間”になるための授業を繰り広げていく。生徒の中には、サッカー解説者の松木安太郎の姿も。松木も、丸山の衝撃告白には仰天する一幕も……!?

PICK UP