「ABCお笑いグランプリ」優勝・霜降り明星と『過ぎるTV』との“意外な関係”とは

公開: 更新:

8月21日の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC朝日放送 関西ローカル、毎週月曜23:17~)は、「ABCお笑いグランプリ」の優勝者である霜降り明星粗品せいや)をはじめ、吉田たちゆうへいこうへい)、セルライトスパ肥後裕之大須賀健剛)、大自然白井)ら若手芸人たちが集結する「若手芸人スペシャル」が放送される。

MCのなるみ岡村隆史も出場し、笑いを競い合った「ABCお笑いグランプリ」。若手芸人の登竜門ともいわれるこの大会で今年のチャンピオンに輝いたのが、霜降り明星だ。実は彼らは2014年に同番組に出演しており、ゲストの天海祐希に突っ込み、怒りを買ってしまうという苦過ぎる思い出があった。そんな霜降り明星の粗品は、番組との意外な関係を暴露。実家が焼肉屋のため「肉をさばくのが上手過ぎる」という特技をもつ粗品と番組との知られざる関わりが明かされる。

賞金を視聴者にプレゼントするオープニング企画「夢があり過ぎるチャレンジ 岡村に賭けろ!」では、「息をぴったり合わせろ!大縄跳び」にチャレンジ。吉田たちが縄を回し、岡村、肥後、白井、霜降り明星の5人が1人ずつ縄に入り、全員が揃った状態で10回跳べたら成功となる。一同は成功させることができるのか。

そして、若手芸人が関西の街に赴き、その街の“過ぎる”を調査する「関西過ぎる調査旅」では、吉田たち、セルライトスパ、大自然が「真夏の過ぎるニューキャラ スカウトキャラバン」と題し、大阪の街で“過ぎる人”を探し出す。彼らが見つけ出した“過ぎるニューキャラ”は、スタジオに招待。岡村も「よく出会えたな!」と感心するほど“スゴ過ぎる”人物が披露するパフォーマンスとは!?

PICK UP