山崎育三郎のぶっ飛びぶりは「こんなものではない」爆笑の特別動画が公開

公開: 更新:

ミュージカル界のプリンス・山崎育三郎が主演を務める『あいの結婚相談所』(テレビ朝日系列、毎週金曜23:15~)の特別動画が、YouTube「テレ朝チャンネル」にて公開された。

2010年6月~2016年「ビッグコミックオリジナル増刊号」で連載された加藤山羊作画、矢樹純原作の人気コミックを映像化したこの作品。山崎は、入会金は200万円だが、成婚率は100%という「あいの結婚相談所」の所長である藍野真伍を演じている。藍野は、元動物行動学の准教授で、何かにつけて見たこともない動物や昆虫の生態を例にとり、依頼者とお相手の性格や心理を分析。時には「言葉を選ばずに言うと……」と依頼者らの触れてほしくない部分にまで切り込み、イラッとさせることも。

先週放送された第1話では、そんな藍野のぶっ飛んだキャラクターや仕草、毒舌ぶりなどがインターネット上で話題に。「あいの結婚相談所が思った以上に面白いwwwww」「山崎育三郎の良さがこれでもかってくらい凝縮されててくそおもろい ずっと爆笑してる」「面白いーーたまらん。所長が動くだけで笑えるけど、表情とか細かいし、振り幅すごいわ」など、絶賛するコメントが多数見られた。

そして今回、「藍野の振り切りぶりはこんなものではない」ということを示すべく、藍野のぶっ飛んだ言動集をまとめた映像が公開。藍野がドラマで連発するとんでもない言動の数々を予習し、第2話の放送に備えてみてはいかがだろうか。

また、8月4日に放送となる第2話では、相談者ゲストとして釈由美子が登場。動画では、山崎と釈のアンバランスな“ダンス対決”の一部も先行公開されている。

さらにこの度、原作者の2人がドラマのために描き下ろした貴重なショートコミックの一コマも解禁に。制作発表を見学した2人が、テンションの上がった状態でルポしたというこのショートコミックの全容は、ドラマの公式サイトで見ることができる。

PICK UP