コウメ太夫の“衝撃動画”が反響「原液飲まされた感じ」「天才の可能性も」

公開: 更新:

白塗りで「チクショー!」と嘆き叫ぶ芸で、過去にブレイクした芸人・コウメ太夫が、7月17日放送の『バクモン学園 ~鬼教師・太田と委員長・田中と芸人30人の物語~』(毎週月曜 24:15~ ※一部地域を除く)に出演。最近では、Twitter上での発言に、ユーザーから「意味がわからん!」とツッコミを受けたり、何かと話題になっていたが、今回は番組で復活を予感させる!? 衝撃動画が公開され、注目を集めていた。

この番組は、ネクストブレイク候補の若手芸人30人が、実験動画や一発芸、渾身のネタなど、1分以内のオモシロ動画や写真をスマホを使って撮影し、太田光に採用された作品のみがOAされるといったバラエティーだが、この日は、昔活躍した芸人も加わり、「大どんでん返し」をテーマに動画を披露していった。

そんな中、太田から「芸人の活動はどうなの?」と心配されたコウメは、「テレビも全然ないし、そんなに仕事ないよ。えっ?」と辿々しく回答。また、他の芸人が披露した動画についてコメントを求められても「え?」と上手く返せず……。残念ながらコウメの動画はランクインを逃したものの、田中裕二から「あれは見せたいよね、可能性を感じた」と田中賞を獲得、見事オンエアを獲得した。その衝撃作品に対し、ネット上でも「動画すごかった。なんていうか原液飲まされた感じ」「涙出るくらい笑った」「神回かな」といった反応が。また、田中からも「衝撃映像だけど、あのシュールさ。本当に天才の可能性もあるんだよ」といったコメントが寄せられていた。

PICK UP