ナイナイ岡村、今年も健康運は「相変わらず不安定」

公開: 更新:

ナインティナイン岡村隆史が、先輩芸人のなるみと出演する、ナイトinナイト月曜日『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC朝日放送 関西ローカル、毎週月曜23:17~)。今夜7月3日の放送では、岡村が健康運の鑑定してもらうと、残念過ぎる結果が……。

7月8日に45歳の誕生日を迎えるなるみと、7月3日で47歳になる岡村をお祝いし、「おめでた過ぎるなるみ岡村誕生日スペシャル」と題して送る今回。2人のために、おなじみの3人が誕生日プレゼントを持ち寄り、お祝いする。

最初のプレゼントは、番組のグルメを担当する湯浅ディレクターが「お取り寄せできるウマ過ぎるお祝いグルメ」を持って登場。ありとあらゆるお祝いグルメをリサーチし、厳選したウマ過ぎる2品を紹介する。だが、誕生日とはいえ、タダでは食べられず、どちらか食べたい方の札を上げ、2人の意見が一致すれば食べることができるのだ。湯浅ディレクターがセレクトしたのは、秋田県大館市のふるさと納税の返礼品で一番人気を誇るという「比内地鶏のローストチキン」と、最高級牛肉を使った「近江牛のとろ生ローストビーフ」の2品。こだわりを熱弁する湯浅ディレクターの説明を聞いた2人が同時に上げた札は?

続いてのプレゼントは、吉本新喜劇座長のすっちーが「占いの母・四天王に聞いた!なるみ岡村の明確過ぎる運勢」をひっさげ、登場。前回は、カリスマ占い師・神7が鑑定したが、今回は四柱推命や姓名判断、手相に加え、昨年も登場したアミティ・ムーン先生による“天使のハート占い”など、“占いの母・四天王”が占った2人の健康運と仕事運を発表する。

昨年の占いでは健康運がバツグンいわれ、岡村から「ゴリゴリや!」と驚かれたなるみだが、今年も健康運は絶好調。姓名判断では「子どももあと1人、2人はいける!」といわれる程。一方、昨年は「不安定過ぎる健康運」と鑑定された岡村。実際、のどのポリープ手術を受けるなど、占いが当たったカタチだが、今年も残念ながら「相変わらず不安定」と鑑定される。しかし、仕事運では「ハリウッド進出かも!」という結果に、タカシ・オカムラが舞い上がる。さらに、岡村の気になる恋愛運の鑑定結果も発表される。

この他、昨年、7月の誕生石のルビー探しに失敗した横山太一アナウンサーがリベンジを決行。“ルビーにそっくり過ぎるキノコ”を探し出し、ケーキにしてプレゼントしようと奮闘するが、いったいどんなケーキが出来上がるのか注目だ。

PICK UP