さまぁ~ず大竹、伊達メガネに異論「ない方がどれだけ楽か!」

公開: 更新:

さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜2:21~ ※一部地域除く)。6月29日の放送では、メガネを掛けている大竹が、伊達メガネについて異論を唱える一幕があった。

まずは、先日、スタッフらと牛丼専門店へ行ったという話を披露。そこであるスタッフから「ウナギいっても(注文しても)いいですか?」と確認されたそう。大竹は「なんで牛丼屋さんでウナギ食うんだよ。っていう否定じゃなくてね」と前置きしつつ「(注文するなら)牛丼もしくは豚丼」と自身の考えを示した。しかしここで三村が引っかかる。三村は「みんなで“牛丼にしよう”って言っているのに(大竹は)“俺、豚丼”とか言うじゃん? 牛丼じゃないじゃん! って」と違和感を訴えた。大竹は「ウナギまではいかないけど、バリエーションがほしいでしょ?」と取り繕うしかなかった。

ここで三村は「俺は(牛丼の)並か大盛とおしんこでいいやって思う」と自身の注文スタイルを披露。スタンダードを好む三村は、普段大竹が注文するサイドメニューに関して納得いっていなかったようで「なんでサラダ頼むの? いつ食うの?」と質問。大竹が「最初に食うだろ」と即答したのだが「三角食べはしないの?」とさらに疑問をぶつける。大竹は「1回牛丼を食べるとサラダいらなくなっちゃうの。一気にいきたいから」とオリジナルの食べ方を伝えたのだが、三村はやはり納得いかなかったのか、不可解そうな表情を浮かべ、スタジオを笑わせた。

他にも、大竹が「 伊達メガネをかけている人の意味が分からない」と突然ぶっちゃける一幕も。理由として「(生活にメガネが必要な人からすれば)取りてぇんだもん。いちいち掛けて見えねぇなぁとか……そんなのやりたくないんだもん。ない方がどれだけ楽か!」と訴えていた。

PICK UP