サンシャイン池崎、UZIやKダブシャインと即席タッグも!?クイズ番組で新境地

公開: 更新:

空前絶後のピン芸人・サンシャイン池崎が、6月28日(水)19時から3時間SPで放送される『クイズサバイバー』(テレビ朝日系列、19:00~21:48)のニューフェイスとして参加。新境地となるクイズ界でも、初正解&初雄叫びを目指す。

今回で7回目を迎える同番組は、くりぃむしちゅー(上田晋也・有田哲平)と林修がそれぞれチームリーダーを務め、50人対25人(第一回のみ100人対50人)の壮絶な早押し合戦を繰り広げてきた。今回は番組も全面リニューアルし、様々な出演者が名を連ねる中、「イェェェェ!」「ジャ~スティス!」などのフレーズを、ハイテンションに絶叫する芸で人気のサンシャイン池崎が、「芸能人チーム」として初参戦をはたす。

同じく「芸能人チーム」のメンバーとして出演したUZIやKダブシャインと即席タッグを組むなど、トークで見せ場を作ったサンシャイン池崎。はたして、本題のクイズでは歓喜の雄叫びを上げることができたのか? 収録後、初出演の印象を訪ねると「楽しかったです……けど、いろいろ考えたので脳が疲れました。人数も多いし、本当にサバイバーでしたね。僕は、あまりクイズ番組に出たことがないので、楽しもうという気持ちもあったんですが、甘かったですね。まさかKダブさんに助けられるとは(笑)。でも、最後まで一体感があって楽しかったです」と振り返った。

得意な科目については、「ひらめき系のクイズ。漫画も好きなのでそういう問題があれば強いです」とコメント。果たして、その強みは活かされたのか? そして、敵チームの印象については「クイズ王さんは、とにかくボタンを押すのが早い。分からなくても押すくらいの勇気をもって戦わないとダメだということがわかりました」と語っていた。

また、これまでのサバイバルな体験について聞かれると「『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』での体験かな。インドの山奥で2週間のテント生活を送ったのはつらかった。トイレも風呂もない。最後には水もなくなって変な井戸水を飲みました。あとは、池の上で1週間生活したのもつらかった。全部テレ朝ですね(笑)」と、同局の名物番組での体験を上げ、笑いをとっていた。果たして、今回の番組出演で、歓喜の雄叫びは「イェェェェェェ!?」は出るのか?

PICK UP