Mr.KING、今年もテレ朝『夏祭り』の応援サポーターに!初冠番組も決定

公開:

平野紫耀永瀬廉、髙橋海人からなるジャニーズの若手ユニットMr.KINGが6日、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」(2017年7月15日~8月27日まで開催)の記者会見に出席。昨年に引き続き、応援サポーターに就任したことが発表された。応援アシストレポーターは、ジャニーズJr. 内のユニットであるHiHi Jet(橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥※会見は欠席、高橋優斗)と東京B少年(那須雄登、佐藤龍我、浮所飛貴、岩崎大昇、藤井直樹、金指一世)が務める。

今回も応援サポーターに就任したMr.KINGの3人。彼らの新曲「スペースジャーニー」が、新たな公式テーマソングに決定し、この日、HiHi Jetと東京B少年らと初パフォーマンス。いち早く、会場を“熱気”に包んでいた。 また、応援サポーター就任の意気込みを、横断幕に書いており、平野は「みんなで毎日バカンス!!」、永瀬は「世界1の夏を君にア・ゲ・ル」、そして髙橋は「Mr.KINGと1000年に1度の祭りを!」とそれぞれの想い披露していた。

今年で4年目を迎えるが、今回は「探そう!僕らのタカラモノ!」がテーマ。様々な情報があふれる今、“本当の思い出”こそが人々にとって最も重要な宝物であり、そんなタカラモノが見つかるイベントを目指すという。また、音楽ライブ、人気番組関連の飲食ブース、最新技術を駆使した番組アトラクションなど、これまでと同様に様々なエンターテイメント体験を展開する上、今年はサテライト企画も実施。

代表取締役会長兼CEOである早河洋氏は、このサテライト企画について、「我々のいる場所が、テレビという発信だけでなく、リアルなイベントで皆さんに楽しんでいただこうとできたのがこの夏祭りです。今回は、幕張や渋谷、京王線の若葉台という駅の近くに出来ましたメディアセンターの3箇所でも音楽イベント等で催しを予定しています」と発表している。

また、7月1日から同局にて毎週土曜の16時からMr.KING初冠番組となる『KING ステーション』の放送(全9回)も決定。3人の魅力を活かしたミュージカル風バラエティーとなっており、初回は生放送。番組では毎週、旬のスポットを3人が訪問し、その場所にまつわる“オススメ3”を紹介するロケ企画と、彼らが圧巻のステージを披露する歌のコーナーの豪華2本立て。さらに、彼らが応援サポーターを務める夏祭りについても、期間中、熱く紹介してく。

PICK UP