ジャイアン、2017年待望の新曲発表!ラテン風の陽気な楽曲で配信も決定

公開:

1979年4月2日の放送スタート以来、国民的テレビアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系列、毎週金曜19:00~)で“ガキ大将”として君臨してきたジャイアンこと剛田武(ごうだ・たけし)が、彼の誕生日(6月15日)を記念し、その直前の放送となる6月9日「スランプ!ジャイアン愛の新曲」というストーリーの中で、5年ぶりに新曲を披露することがわかった。

歌手を夢見ていながらも「命にかかわる」「公害の一種」と評されるほど強烈な歌声を持ち、強引にリサイタルを開いては町中の子どもたちを苦しめてきましたジャイアン。今回は、自分の誕生日に“愛”をテーマにした新曲を発表すると宣言するものの、スランプに陥ってしまう……という物語になっている。

スランプを経て生まれた新曲は「ありがとう、オーレ!」。「♪WOWWOW、ありがとう、オレ!!」のフレーズではじまるラテン風の陽気な楽曲で、フラメンコの掛け声『Ole! (オレ!)』と、ジャイアンの一人称“オレ”を重ね、「うまれてありがとう」と自分への愛と感謝を熱唱する。「お前のモノはオレのモノ、オレのモノもオレのモノ」「心の友よ!」など、ジャイアンの名ゼリフが盛り込まれているのも、ファンにはたまらないところ。はたして、クライマックスの“ハッピーバースデーリサイタル”では、どんなパフォーマンスを見せてくれるのか!? そして、番組放送終了後より、この新曲の配信がテレ朝サウンド他で決定。(詳しくは番組公式HPへ)

PICK UP