さまぁ~ず三村、後輩の気遣いに激怒「お前お腹空いていないだろ?」

公開: 更新:

さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜2:21~ ※一部地域除く)5月25日の放送では、後輩の“気遣い”についてトークが繰り広げられた。

唐突に「この間、テレビ朝日でポツンと1人になったことがあったの」と語り出す三村。収録と収録の合間が2~3時間空いてしまい、暇をもて余していたそう。三村の他にいたのは、若いスタイリストとマネージャー。三村はこの2人に「食堂行くか?」と問いかけたところ「行きます!」「いいんですか!?」と返事され、その元気さに「いいじゃん、行こうよ!」と上機嫌になったと語った。いざ食堂に行き、三村はカウンターで焦がし味噌ラーメンを注文。彼らに対し「何でも好きなものを食べていいよ」と言い残し、先に席へと座ったのだが、「俺が(席で)アイツらを待っていたわけ。で、2人が揃ってきたの。(スタイリストとマネージャーが持ってきたのは)サラダとざるそば……20代のお腹空いている状態じゃないのよ!」と激怒。これには大竹も笑いながら「ガッカリだな」とつぶやいた。

三村は「お前らお腹空いていなかっただろ? 俺に気を使って“いいんすか!?”って言ったけど、サラダとざるそばってさぁ」と問い詰めたことを話すと、大竹が「一番腹減ってないヤツの食べ物だよね」と代弁し、スタジオを笑わせた。その後、三村は2人にお腹の空き具合を聞いたものの「ふふっ」と苦笑いされたと振り返った。

これについて大竹は「三村さんだったらどうしますか? 上司なり先輩から“行こうか”って誘われたら」と質問。三村は即座に「いいんすか!?」と返すと、大竹も「俺もそう」と同調した。さらに、サラダとざるそばを選ぶかについて「しますね」と即答するが、大竹から「しちゃうのかよ!  じゃあ来んじゃねーよ!」と吐き捨てられていた。しかし「と言いつつも、直前で断られたら嫌でしょ?」と聞かれると「だから、サラダとざるそばで良しとしたの。ちゃんと完食したし」とマネージャーとスタイリストをねぎらっていた。

PICK UP