KAT-TUN中丸雄一がアニメ化!野原家のルーツを探検

公開: 更新:

KAT-TUNの中丸雄一が、6月2日に放送される『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系列、毎週金曜19:30~)に、夢のコラボ第2弾としてアニメで登場。このほど都内スタジオにてアフレコに挑戦したことがわかった。

同局で放送中の『世界ルーツ探検隊』(毎週月曜19:00~19:57)でMCを務める中丸は、4月28日に放送した両番組のコラボ第1弾で、『クレヨンしんちゃん』のミニコーナーに登場。しんのすけに“番組を長く続ける秘訣”についてアドバイスをもらったり、人気ゲーム「東西南北HIPでホイ!」でボイスパーカッションバージョンを披露したが、今回はスペシャルショートストーリー「オラんちの“ルーツ”だゾ」に、中丸がアニメになって登場する。

これはしんのすけの父・ひろし、母・みさえの家系をたどっていくスペシャル企画で、意外と知らなかったしんのすけのルーツが明らかになる!? というショートストーリー。アフレコは都内スタジオで単独で行われ、中丸は最初「コンマ何秒というタイミングでアニメと合わせるんですね、難しいなあ……」とアフレコの難しさを痛感した様子だが、すぐにコツをつかんでいき、スタッフも「イイですね~!」を連発。収録を無事に終えた中丸は「セリフの合間がコンマ何秒という世界。息を吸うタイミングも計算してやっているのだろうなとわかって、本当に貴重な体験ができました!」と感想を。子どもの頃から『クレヨンしんちゃん』の大ファンだというだけあり、「野原家のお茶の間にもお邪魔することができて、感動です! この放送は家宝ものです!」と2度目のコラボ実現に感激していた。

終了後、しんのすけが中丸のもとを訪問。2人はハイタッチで再会を喜び合い、しんのすけのギャグ“ケツだけ星人”の“お尻ブリブリ”もまたまた披露。すっかり息の合ったところを見せていた。

そして、コラボ第1弾に続き、今回もデータ放送コーナー「東西南北ボイパでホイ!」で、ボイスパーカッションを披露。ジャニーズNo.1のボイスパーカッショニスト中丸は、今回どんなボイパを披露してくれるのか!?

PICK UP