“吉木りさかと…”名前が似ている美女の入浴に「完璧!」の声

公開: 更新:

モデルの吉山りさが、4月30日放送の『秘湯ロマン』(テレビ朝日系列、隔週日曜 26:40~)に出演し、「野州 栃木の秘湯を巡る旅」と題して秘湯を紹介。グラビアアイドルの吉木りさと一文字違いのため、思わず「一瞬、吉木りさかと思った」という声もあったが、彼女の入浴シーンに魅了される視聴者も多く、反響があった。

1979年10月26日生まれ(38歳)、東京出身の吉山。身長164cm、バスト80cm、ウエスト54cm、ヒップ83cm(公式より)で、TV、ラジオ、雑誌などで活躍している。そんな彼女が今回は福島県にある秘湯を紹介。まず立ち寄ったのが、全ての宿が源泉掛け流しという高湯温泉で、源泉のすぐ脇に建つ共同浴場「あったか湯」で、肌がスベスベになるという「美人の湯」を体験。

続いて、1400年の歴史をもつ土湯温泉へ移動し、4000坪の広大な敷地を誇る宿「辰巳屋山荘 湯の里」では、森に囲まれた貸し切り露天風呂を堪能した。その後、標高1200メートルの一軒宿、新野地温泉を訪問。岩山のあちこちから湯煙が吹き上がるまさに秘湯で、そこにある「相模屋旅館」にて、露天風呂から野趣あふれる雪見の露天を満喫していた。

番組が開始した時は、彼女の名前に対し、インターネット上では「吉木りさ、じゃない」「一瞬、吉木りさかと思った」と間違える視聴者も多かったが、吉木よりも年上という大人の魅力に対し、「美人さんだな」「顔もスタイルもいい!」「完璧じゃねーか!」という声が多数あがっていた。

PICK UP