さまぁ~ず三村、コンビニの“あのボタン”も知らない!?異常な浮世離れに驚き

公開:

さまぁ~ず(大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜2:21~ ※一部地域除く)。4月28日の放送では、三村が世間では常識とされているモノをまったく知らなかったことが大竹の指摘で明らかとなった。

傘用ビニールやベルギーワッフルなど、世間では常識のモノをまったく知らず、浮き世離れした一面があることが発覚している三村。この日は、コンビニで、お酒やタバコを購入する際に求められるレジの誰もが知っている“年齢確認”ボタンについて勘違いしていることを大竹から暴露された。

大竹は「コンビニでタバコを買ったり、お酒を買ったりするときに、ボタンを押さないといけないって(三村に)言ったの。そしたら、三村さんが(そのボタンのことを)知ってるよって言って、あの赤い小さな出っぱったボタンでしょ? って……」。横で三村もうなずきながら聞いていたが、大竹はステージ上で「赤いボタンじゃねぇから!」と公開処刑。

三村は、非常ボタンのようなものと思っていたようで、再び大竹から「三村さん、ボタンじゃないのよ。何だと思う?」と、さらに三村に質問。すると、「スマホみたいな、平面をポチってやるんじゃないの?」とかなり答えに近づいたが、すかさず大竹は「三村さん、レジにあるんですよ!」とさらにヒントを与えるも三村は「???」。その後も、意見がずれまくり、三村自ら「オレ、タバコもお酒もコンビニで買ったことないかも?」と自問自答する始末。

最終的に、三村は会場の観客に「え? みんな知ってるの?」と確認していたが、そこで大竹が、レジの裏側(客側)にタッチパネル式になっている画面があるということを詳しく説明し、三村は「マジで?」と、そこでやっと今のコンビニ事情を理解したようで、浮世離れした三村いじりに観客も爆笑だった。

PICK UP