KAT-TUN中丸雄一、『クレしん』とコラボで“お尻ぶりぶり”初挑戦

公開: 更新:

4月28日(金)放送の『クレヨンしんちゃん』(テレビ朝日系列、毎週金曜19:30)のミニコーナーに、中丸雄一KAT-TUN)がゲスト出演することがわかった。

中丸は、5月1日からスタートする『世界ルーツ探検隊』(テレビ朝日系列、毎週月19時※初回は2時間SP)で、地上波のゴールデン帯でMCに初挑戦。同番組は、暮らしの中にある身近な“モノ”をピックアップし、 そのルーツを追跡していく知的エンターテインメント。この新番組のスタートを間近に控え、25年の実績を持つしんのすけにアドバイスを求めるべく、テレビ朝日本社1階アトリウムで展開中の「クレヨンしんちゃん オラとシリリの宇宙カフェ」を訪れたのだ。

実は、『クレヨンしんちゃん』は1992年4月の放送開始から1996年3月までの4年間、月曜19時に放送されていた。……ということは、『クレヨンしんちゃん』は、『世界ルーツ探検隊』の“ルーツ”ともいえる(!?)番組だ。出会って早々、“中丸ちゃん”と呼び、フレンドリーなしんのすけは、中丸にどんなアドバイスを贈るのか? 

さらに、中丸は同日放送分の『クレヨンしんちゃん』の人気データ放送コーナー「東西南北HIPでホイ!」にも登場! これはヒップホップのリズムに乗って、テレビの前の視聴者がしんのすけと“あっち向いてホイ”で勝負する、データ放送連動の人気ゲーム企画。中丸はここで、得意のボイスパーカッションを披露する。ジャニーズNo.1のボイスパーカッショニストとして知られる中丸と、しんのすけの豪華コラボは必見だ。

25年前、なんと初回放送を観て、その面白さに感動して涙したほど『クレヨンしんちゃん』が大好きという中丸は、しんのすけのギャグ“ケツだけ星人”の“お尻ブリブリ”もノリノリで披露! 「“お尻ぶりぶり”は初挑戦でしたが、やってみると……やっぱり気持ちいいですね(笑)。僕が子どものときからあるギャグなので、しんちゃんとコラボできるなんて夢のよう。力まず、かつ本気でやったので、ぜひ見てください」と大喜び。「『世界ルーツ探検隊』も、しんちゃんのように皆さんに愛される番組になりたい。一歩でも近づけるよう、頑張っていきたいですね!」と、新番組への意気込みを新たにしていた。

PICK UP