次長課長・井上、電気女の力を検証 視聴者から「報われない感じが癖に…」

公開:

次長課長井上聡が、4月6日放送の『発注歓迎!リベンジャーズ』(テレビ朝日系列、毎週木曜25:26~)に出演。イギリスにいる“電気女”は「本当に電気を操れるのか確認せよ」という発注を受け、イギリスで彼女と接触。井上は様々な検証を行い……。放送後、ネット上では井上の粘りの姿勢に対し、視聴者から“やさしいコメント”が寄せられていた。

この番組では、様々な事情でレギュラー番組を失い、試練の時を迎えている“かつての人気芸人たち=リベンジャーズ”が、再びあの頃の人気を取り戻すため、プライドを捨て、きついロケに自ら進んで挑戦しており、今回登場したのが、次長課長の井上だ。

彼が調べるのはイギリスにいる“電気女”で、ストレスを感じていたり、性的に興奮していたり、集中している時に、触れずに電気を自由自在に操ることが出来るという。しかし、そんな力がある人がいる訳がないと言い張る井上は、その能力をこの目で確かめようとその女性を直撃した。

“電気女”はベビー・ウフル(47)という名らしく、イギリスのテレビ番組などでも電気を操る姿を披露。イギリスの番組では、彼女がベッドに横たわり、上半身裸の男性がマッサージをしたり、フルーツを食べさせたりすると、興奮して近くにある電球がチカチカ反応する様子が紹介された。

今回井上は、様々な検証グッズを持っていき、“電気女”の自宅へ。会うことには成功したが、井上は「(彼女を)見る限り、電気が流れているようには見えない」と疑いの眼差し。場所を変えて尋問を開始すると、どうやら小さい頃、母親が電球を替えている時に、その力に自分でも気が付くようになったとのころ。“電気女”は「落ち着いた状態なら、ストレスを感じていなければ大丈夫」と話すが、この日は「二日酔いだからパワーがないわ……」と弱気な姿勢。そこで、興奮できるスポットに行けばと、遊園地に移動し、“電気発生検証”のため様々な乗り物に乗るものの、傍から見ればただ遊んでいるようにしか見えない状態。しかし、“電気女”は十分に興奮できたようだが、そこでも力を見ることはできず、井上のやる気も急降下。

この日の放送では、残念ながら“電気女”の力を見ることができず、次週に続くといった展開となったが、ネット上では「遊園地デート出来て羨まし~」「インチキ系かww」「報われない感じが癖になるよなww」といった優しく井上を見守るコメントがあがっていた。次回の放送では、引き続き“電気女”に奮闘する様子が予告では紹介されているが、井上の努力は実を結ぶのだろうか?

PICK UP