マツコ、髪サラサラのロン毛店員にロックオン「凄い綺麗ね~」

公開:

マツコ・デラックスが、毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系列24:15~ ※一部地域で異なる)。4月6日の放送では、前回に引き続き世田谷区編で、松陰神社前駅の周辺を徘徊。髪がサラサラでロン毛の男性店員を遭遇し、その髪質に「私も若かった頃は……」とうらやむ一幕があった。

まずは、雑貨屋さんやカフェが入ったリノベーションされた「松陰PLAT」という雑居ビルへ。おしゃれな雑貨店「fridge setagaya別館二階」に立ち寄り、エコバッグやキャンドルなどを物色していると、マツコは“髪サラサラのロン毛店員”に注目。「お兄さん、なんでこんなに髪が長いの?」と言いながらタッチ。「驚くほど、髪質がいい。ちょっと腹が立つんだけど~。凄い綺麗ね! 何のトリートメント使ってるんだよ」と羨んでいると、そんなマツコに対し、「触る触るww」「マツコ、触り過ぎだろw」とネット上ではツッコミコメントがあがっていたが、マツコのコミュニケーションに対しては「マツコさんの徘徊観てるけど……適度な馴れ馴れしさと適度に気を使うところが心地良い」「地味にすき!」「夜ひとりで観ると落ち着く」という意見も多数あがっていた。

その後は、裏道をぶらぶら。店頭で野菜を販売している気になる居酒屋を発見し、店主自慢の野菜料理を食べながら、松陰神社の商店街を盛り上げようと頑張っている地元の方々と交流していた。

PICK UP