森脇健児『しくじり先生』で“究極の勘違い野郎”だった過去を懺悔

公開:

森脇健児が、4月16日(日)に2時間SPで放送される『しくじり先生』(テレビ朝日系列、20:58〜23:10)に出演し、“究極の勘違い野郎”だった過去を懺悔することがわかった。

日曜の夜に4月から“お引越し”となった同番組。その記念すべき最初の授業に森脇が登場。“全然おもろないのに自分の事をめっちゃおもろいと勘違いしちゃった先生”として教壇に立ち、“勘違いして人生を破滅させないための授業”を行う。

森脇といえば、1990年代、アイドル的な人気を誇り、絶頂期はレギュラー番組12本、CM契約本数7本、ドラマで主演級の役を演じるなど超売れっ子だったが、現在はまったくといってよいほど、テレビには出演していない。

いったいなぜこんな悲惨な状況になってしまったのか!? 森脇はその理由を、“究極の勘違い野郎”だったからと自己分析。当時、自分自身のことを“めっちゃ面白い”と本気で思っていたことを打ち明ける。また、今だからわかる“勘違い野郎の5大特徴”について、くわしく解説。さらには、調子に乗りすぎて、温厚で有名な芸能界の大先輩3人を激怒させたエピソードを告白するほか、インターネット上で“芸能界を干されたきっかけ”と、まことしやかにささやかれている衝撃事件の真相を洗いざらいぶちまける。

最後は、絶頂とどん底を経験した森脇だからこそたどり着いた“人生の教訓”を真摯にレクチャー。多くの苦難を経た今、森脇が授業で伝えたいことは!?

PICK UP