マツコ、新婚夫婦に「絶やしちゃだめよ!」夜の営みの重要性を説く

公開:

マツコ・デラックスが、毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系列24:15~ ※一部地域で異なる)。3月30日の放送では、世田谷区の松陰神社前を徘徊。出会った新婚夫婦に、初対面にも関わらず‟夜の営みの重要性を説く”一幕があった。

今回マツコは、いつも‟暴言”を吐いている世田谷区の街歩きに対してドキドキしていたらしく、通りかかった「ビストロ サイクル」というお店にふらりと入り、景気付けにビールを一気。その飲みっぷりに店主から「本当に一気なんですね!」とツッコまれていたが、マツコも「なかなかの一気なのよ、私!」と。ネット上では「一杯目のビールを当たり前かのように一気飲みするのがかなり好き!」「美味しそうにビール飲んでる」「マツコの飲みっぷり好き!」というコメントがあがっていた。

それから徘徊を再開。お肉屋さんの前で、昨年10月に結婚したばかりという新婚夫婦と出会うと「新婚さんよ、おめでとう!」と。話を聞くところ、8年間同棲した後に結婚したようで、マツコは「なかなか結婚にまで辿り着けないカップルが多い中でね……」と言いながら、「やっぱり、夫婦の秘訣は”絶やさないこと”らしいわよ。月1でもいいから、し続ける! 絶やしちゃだめよ」とアドバイス。すかさず、視聴者からは「夫婦の秘訣は絶やさないことw」「マツコ良いこと言うな」「初対面で夜の営みの重要性を説く(笑)」といった反応があり、盛り上がりを見せていた。

その後、お肉屋オススメの“松陰コロッケ”と“特製めんちかつ”、そしてその新婚夫婦が絶讃していた“唐揚げ”を注文。あまりの美味しさに「美味しい! ここ、全部美味しいかも」と感激しながら、次々と食べまくっていた。その後は、老夫婦が営むYシャツのオーダーメイド店に興味津々で入店。40年以上の歴史があるそのお店で、マツコは生地を選んでマネージャーのYシャツを仕立ててもらうことに。一通り寸法も終わり、マツコは「こんなオーダーで服を頼んだのなんて、人生で初めてかも」と語っていた。

PICK UP