さまぁ~ず大竹、三村に「病院行きな!」睡眠中の奇行を心配

公開:

さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜2:21~ ※一部地域除く)。3月30日の放送では、三村が睡眠中のある異変について告白し、相方の大竹をも驚かせる一幕があった。

三村は、寝ている時に「一昨日から、すごくイビキがうるさかったらしいの。カミさんが、我慢できずに2階の部屋で、臨時の布団を敷いて、夜中の3時くらいに非難って言って(笑)、そこで寝ていらしい。でね、昨日もその‟避難用”に布団が用意されて……」と報告。その晩、三村はトイレに行きたくなって起きたようで、奥さんがその様子を観察していると、「オレがそこら辺の壁に、ドンドンってぶつかっていたみたい……」。その連続した動きに大竹は、「まるで(お掃除ロボットの)ルンバじゃん!」とツッコミし、観客は爆笑。そのルンバ的な動きを心配した奥さんから「ちょっと!」と言われてやっとトイレに向かった模様。その後の行動については三村は覚えておらず、朝起きたら奥さんから「ちょっと、なんでこんなところにいるの?」と。どうやら自分が臨時の布団で寝ていたようで、「本気で、カミさんに病院いこう」って言われた、と。三村自身も「夢遊病っていうのもあるからね」と家族も心配な睡眠中の奇行について面白おかしく語っていた。

そんな三村に対し、大竹は「どんだけ酔っ払って寝てるんだよ。‟お菓子がある、食べよう。お尻がある、触ろう”と同じで、ダメな奴(の行動)じゃん! もう本当に、病院行きな!」とバッサリ。さらに三村は、「1分以上、無呼吸になることもあるみたい。カミさんが見ていた話によると(呼吸が止まってから1分くらい経過したした後)ぱっぁーーーっ(と言いながら息を吸う)! ってなるみたい」と説明。その行動と三村の表情に大竹は「怖えんだよ、お前!」とツッコんで再び会場を盛り上げた。そんな三村に対し、ネット上でも「三村さんのいびきは本当に心配。話はすごく面白かった(笑)けどやっぱり病院に行った方が……」「睡眠時の三村さん怖すぎるわw」「めっちゃ笑ったwww 睡眠時の奇行&騒音シリーズ」といったコメントが飛び交っていた。

PICK UP