高柳愛実「ゴルフの魅力を再確認!」国内最大級の専門ショップで華麗なスイング!

公開:

今夜3月24日放送の『スポーツクロス』(BS朝日、毎週金曜23:24~)では、ゴルフ初心者も楽しめる、最新グッズ&トレーニング法を紹介。

ゴルフ通の古田敦也と、学生時代はプロゴルファーを目指していたという高柳愛実のMC2人が、今回はスタジオを飛び出し、国内最大級のゴルフショップへ。流行りのファッションから高機能アイテム、クラブ選びのポイントまで、これさえ押さえておけば初めての人でもゴルフを楽しめるポイントが一挙紹介。

この収録後、高柳は「私は最近、ゴルフクラブをカスタムするようなことからは少し離れていのたですが、ゴルフは技術だけではなく、道具も自分が試行錯誤して選ぶことが大事だなと改めて感じました。今回、担当の方から色々とお話を伺って、ゴルフの魅力を再確認できました。現在はプロの方のみが使用していて、これから一般発売されるクラブも試打させていただきましたが、それがすごく嬉して……(笑)。好みもあると思いますが、私は打感がいいなと思いました。また、自分の体力からスイングも変わると思いますので、定期的にクラブをみて、“今の自分に合うもの”を見つけていかないと、と改めて感じました」と語っている。

PICK UP