志田未来「大人の色気が…」しんのすけもガッカリな“理想のタイプ”を発表

公開:

女優の志田未来が22日、都内スタジオにて行われた『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』(4月15日全国公開)のアフレコイベントに、一緒にゲスト声優を務めた雨上がり決死隊(宮迫博之、蛍原徹)と出席。理想のタイプを発表するも、“意外な人物”にしんのすけが「あんなオジサンが好きなの?」とガッカリする一幕があった。

雨上がり決死隊の2人がゲスト声優を務めるのは『嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国合戦』以来実に15年ぶり、今回が2度目の出演となる。今作で宮迫は、“巨大な陰謀”を企てているシリリの父を演じ、相方の蛍原は、野原家を付け回す謎の男・エージェントのモルダダを演じる。また、“しんちゃんファン代表”の志田は、本人役で出演。しんのすけが夢中になっているドラマのヒロインとして登場するが、本人役ながら、本編内でも演技をするという難しい役どころとなっている。

会場では、集まった多くの報道陣を前にそれぞれがアフレコを披露。その後、行われた囲み会見では、アフレコを振り返り志田が、「セリフが結構過激というか、刺激的。“殺してやるーー!”とかあまり使わない言葉なので、大きな声で言ってみてすっきりしたというか……」とコメント。すると、宮迫から「すっきりした? なかなかのストレスを溜め込んでいるみたいで」とツッコまれ、「“殺してやる!”まではいきませんが、ストレスが溜まっていたり、メラメラしている時は心の中で……」とニッコリ。

また、雨上がり決死隊の2人がいながらも、終始志田にべったりだったしんのすけ。会見中も、志田に近づき、壁ドンを披露しながらデートに誘ったり、雨上がりの2人をそっちのけにしたりと、志田にゾッコンだったが、「未来ちゃんの“大変なこと”を聞いちゃったんですよ。未来ちゃんの理想のタイプは、オラの父ちゃん(野原ひろし)だって……」。その真相を確かめるべく、「それマジなの? なんで? あんな足が臭くて、髭がすぐ伸びるオジサンが好きなの?」としんのすけが質問すると、志田は「やはり、大人の色気が……。家族想いですし!」と。宮迫からも「大人の色気ある?」と疑問の声もあがっていたが、志田のタイプをしっかりと聞いたしんのすけは「残念だな~、早く大人になりたい!」と叫び、悔しさを滲ませていた。

今回の作品は、ある夜、野原家にシリリという宇宙人が突然やってくるところから始まる。シリリの謎のビームによって、ひろしとみさえが25歳も若返り、子どもの姿に。大人の姿に戻るため、“子ども”野原家は、シリリをしんのすけのシリに隠し、ニッポン横断の旅に出ることに。しかし、その裏ではシリリの父親が企む“巨大な陰謀”が進行していて……。果たして、野原家は地球のピンチを救うことができるのか!?

PICK UP