マツコ、青木愛アナの笑顔に「本心は笑ってない!」

公開: 更新:

マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者からの「怒りエピソード投稿」に怒っていいかどうかの判定を下す、エッジの効いたトークショー『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系列、毎週水曜23:15~)。3月1日の放送では、マツコが「目が笑っていない芸能人」についての話題で、青木愛アナに「あなたも笑ってないけど」とキツイ一言を浴びせる一幕がある。

今回は、まず「デートの別れ際、わたしはしばらく見送るが、彼は一度も振り向くことなくスタスタと行ってしまう」という不満メールが到着。有吉は「そればっかりは付き合ってる時期にもよるよね」と話すと、マツコも「わたしも経験値がないながらも、そう思う!」と同意。仕事などで帰り際にタクシーが発車するまで見送られたり、お店で買い物をした後に店の外まで出てきて見送られることにも気まずさがあるという話にも発展していく。

この他、「人から“目が笑っていない”と言われる」という女性からのメールには、「そういう風に言われるっていうのは、今までの積み重ねだからね」と諭す有吉にある衝撃の事実が伝えられる。またこの話題にマツコは「目がこうなる(ニッコリした感じになる)人は得よね」と青木アナをチラリ。「あんたもなるわね。本心は笑ってないけど……」とキツイ一言を浴びせる一幕も。

そして、人気のコーナー「新・三大○○調査会」では、歴史ロマンのひとつ“埋蔵金”について調査。日本に昔から伝わる埋蔵金の中で、ひょんなことから発見されたものを3つ紹介される。

PICK UP