ナイナイ岡村、川口春奈と“いい感じ”に…「僕に風が吹いてきた!?」

公開:

ナインティナイン岡村隆史が、先輩芸人のなるみと出演する、ナイトinナイト月曜日『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABC朝日放送 関西ローカル、毎週月曜23:17~)。2月27日の放送では、“美し過ぎる女優”として川口春奈がゲストで出演。「岡村さんも大好き! 天才だと思う」と“小さいおっさん”岡村が絶讃される一幕がある。

長崎県の五島列島出身の川口が芸能界に入ったのは、幼馴染みがファッション雑誌のオーディションに川口の写真を送ったのがきっかけ。「グランプリになると、いろいろもらえて、ブランドのお財布にひかれてこの仕事をやろうと思った」と当時を振り返る。

また、「お笑いが好きだと聞いたよ」という岡村に「FUJIWARAさんと中川家さんが好き」と答える川口は「岡村さんも大好き! 天才だと思う」と大絶賛。デートの話題になると、「普段は料理はしませんけど、岡村さんが作ってと言うのなら、作ります!」と話し、「僕に風が吹いてきた!?」と岡村を喜ばせる。

しかし、「岡村さんの連絡先をもらったら家宝にする!」と話す川口には「家宝にせんと、連絡して!」と突っ込む岡村。カメラが回っているのもおかまいなしに、2人でツーショットの撮影会にまで発展。なるみも「こんなに岡村君にハマってくれる人、今まででいた?」と目を丸くする。この他、大阪人100人に聞く「大阪べ~たバンク」というコーナー企画では、「消し去りたい過去の記憶」を調査する。

PICK UP