マツコ、“平井徘徊”で歓迎されるも「圧が強いのよね、この店」

公開: 更新:

マツコ・デラックスが、毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系列24:15~ ※一部地域で異なる)。2月2日の放送では、視聴者からのメールでオススメされた江戸川区平井にある2つのスポットを徘徊。思わぬ大歓迎を受け、マツコらしい一言が飛び出した。

[アクセルさん(男性・40歳)]オススメの街:江戸川区 平井
北口駅前にショッピングする店がないのに「ショッピングセンター」と言う名のテナントビルがあります。そこの2階にあるお鮨屋さんはオススメです。あと少年誌の背表紙によく広告を載せている「ポニー」と言うおもしろ通販グッズ屋さんもあります。

このメールをもらったマツコは、平井に到着。オススメされた通販ショップ「ポニー」でお宝商品を探しを開始した。店員から「ようこそ、おいで下さいました」と大歓迎され、早速店内を物色すると、週刊少年ジャンプに掲載している広告が気になった模様。「今、テレビも売っているの?」と扱っている商品の幅の広さに驚きながら質問。すると店員は「男の子が読む漫画の裏表紙でずっと通販をさせていただいている会社ですが、今は、子どもが読まなくなってきましたので……」と大人向けの商品を広告掲載するようにしているとのこと。

その後も、店内の商品を見ていると次々とマツコ見たさに店員が登場。「本当、よく来て下さいました!」とまたも大歓迎され、マツコは「いろんな人が出てくるわね……(笑)。圧が強いのよね、このお店」と笑いながら「誰が社長さんなの? みんな社員さん?」と聞いてみると、「僕は婿です」「私、ここの娘です。同族会社なんです」と回答。マツコも「同族会社ですって(笑)」と和やかに談笑していた。

これに対し、ネット上では「圧w」「中学生の時に友だちと行った」「懐かしい」「店舗があるとは知らなかった」と、このお店を知っている視聴者から反応する声が多くあがっていた。次回2月9日も引き続き“平井”徘徊編。まさかの同級生と偶然再会する様子が放送される。

PICK UP