いきものがかり、GLAYら出演!ドリフェスライブのオンエア決定

公開:

1月29日(日)14時からCSテレ朝チャンネル1にて、昨年10月に東京・国立代々木第一体育館にて開催されたイベント『テレビ朝日ドリームフェスティバル 2016 』が、一挙に5時間放送されることが決定。放送を前に、出演アーティストのGLAYいきものがかり、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのコメントを紹介する。

3年ぶり3度目の出演となるGLAYは、出演者の中で最も先輩という立場。ほぼ全員顔見知りで、後輩たちが楽屋を尋ねてきたりして、和やかなムードだったと明かしていた。

また、先日『放牧宣言』したいきものがかりは、ドリフェス3度目の登場。出演した日程のうち出演者中最年少で見事にトリを務め、グループとしての貴重なLiveとなった。

そして、EXILE THE SECONDと三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのスペシャルナイトと銘打ち、2組が一緒に作り上げた最高に熱いステージが繰り広げられたドリフェス3日目も見逃せない。各アーティストのコメントは以下の通り。

<GLAYコメント>
TERU:いろんなバンド、ミュージシャンの人たちがでてきているなかで、GLAYとして20年間以上やり続けてきたことの美しさというか美学、やり続けることによって見ることのできる景色を伝えていけたらなと思います。いい演奏いい歌を歌っていきたいなと思います。

HISASHI:今回久しぶりということですが、GLAYのファン以外の前でもGLAYのサウンドを響かせたいなと思います。

TAKURO:GLAYはあまりフェス経験がないので、どう振舞っていいのか実はあまりよくわかっていないのですが……でも今GLAYの持っている力の全てを出して、ファンの人達を増やして帰りたいと思います。

JIRO:このイベントの後には東北と九州のほうでツアーが決まっているので、その前にここに来てくれているファンの人達からエネルギーをもらって帰りたいなと思います。

<いきものがかりコメント>
水野良樹(以下水野):前の方々が先輩ばっかりなので、ちょっとプレッシャーがありました。

吉岡聖恵(以下吉岡):でも、それはあまり考えないようにして楽しみました。

山下穂尊:お客さん達がウェルカムな感じであたたかかったしね。

水野:それと、今回ステージに花道があったのはありがたかったよね?

吉岡:そう! 花道のセンターで皆さんにより近づけて目があったので嬉しかったです。

<三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEコメント>
山下健二郎:今日は最高に楽しくパフォーマンスができ、次につながるライブになったと思います。

ELLY:最高でした!ありがとうございました!

今市隆二:本当に毎日お客さんの盛り上がりがすごいです! 来年も出られるように自分たちも頑張りたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

小林直己:ドリフェスならではのセットリストをメンバーで考えることができて、毎回とても嬉しい機会をいただいております。これからも出演させていただけるよう頑張ります。

登坂広臣:ドリームフェスティバルという名前の通り、夢のようなイベントだと思います。毎回自分自身も楽しみながらパフォーマンスさせていただいております。

NAOTO:1回目の時は自分たちもまだライブ慣れしていない、楽曲もそんなに持っていなかったりするデビュー当時の出演でした。今回5回目の出演ということで、ドリームフェスティバルとともに自分達のライブを重ねて成長させていただけたようなそんな思いがつまっていますので、是非6回目7回目とこの先もお世話になれればいいなと思っております。これからもよろしくお願いいたします。

岩田剛典:今回SECOND(EXILE THE SECOND)の皆さんと一緒にEXILE TRIBEの底力を魅せようという気持ちで皆で力を合わせてパフォーマンスしました。ファンの皆さんも1つになってくださったので、まるで自分達の単独ライブのような一体感もあって最高のライブでした。


番組名:『テレビ朝日ドリームフェスティバル2016』
放送日時:1月29日(日)14時~19時
出演アーティスト/T.M.Revolution 、 SCANDAL 、BLUE ENCOUNT、高橋優、back number 、GLAY、星野源、レキシ、PUFFY、エレファントカシマシ、いきものがかり、EXILE THE SECOND、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

PICK UP