さまぁ~ず三村、生意気な子どもへの“大人げない対処法”を披露

公開: 更新:

さまぁ~ず大竹一樹三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜2:21~ ※一部地域除く)。1月20日の放送では、三村が「大事な先輩の息子がとても憎たらしかった時の対処法」を考えて実演公開し、会場を爆笑させた。

まずは大竹が、先輩の生意気な息子役として、三村に「あれ、三村じゃない!? つまんねぇ~な、なんか……」と生意気な口調で話かけ、それに対して三村が、先輩にはバレないように威圧的な態度を示しながらの対処法を披露。(先輩が)その場にいないことをいいことに、こっそりと息子の髪の毛を掴み「(三村)さん、だろ!」と制圧。

息子が「お父さ~ん、ちょっと三村が怖い顔したけど! 髪の毛を引っ張ったし」と告げ口をしようものなら、三村は先輩に「違います、くしゃみ前の顔です!」と上手な言い訳でかわし、その微妙な表情に会場も沸かせた。また、そんな三村に、今度は指をさしながら「(お父さんに)怒られるんだぜ、こいつ!」という態度を見せると、三村から“静かな”ビンタが炸裂。「痛いよ~! 三村がビンタした」とチクろうとするも「あ~、(息子さん)転んだ!」と息子の声がかき消されるほどの大声でごまかし、尚且つビンタを続けるという“大人げない!?”案を次々と披露し、観客だけでなく演じている2人も大笑いだった。

PICK UP