アンタッチャブル柴田、素手で野生の七面鳥を…

公開: 更新:

様々な事情でレギュラー番組を失い、試練の時を迎えている“かつての人気芸人たち=リベンジャーズ”が、再びあの頃の人気を取り戻すため、プライドを捨て、きついロケに自ら進んで挑戦する番組『発注歓迎!リベンジャーズ』(テレビ朝日系列、毎週土曜27:30~)が、1月14日よりスタート。

記念すべき初回の“リベンジャーズ”は、諸事情で芸能界から一時姿を消した、アンタッチャブルの柴田英嗣が登場する。柴田が挑むのは、ニュージーランドに生息する世界最大級のウナギ、ニュージーランドオオウナギを釣り上げることだ。体長1m85cm、体重25キロの巨大ウナギが釣り上げられたとの記録も残っているという。

ロケは2泊4日の強行スケジュールで、ウナギ釣りに挑めるのは1晩限り。そこで、何本もの竿を出し1m超えの大物を狙う柴田だが、何度かヒットはするものの、すべてバレてしまい苛立ちを隠せない様子。その後、かかる気配もなくあきらめムードだったが、数時間後ようやくヒット。竿には今までにない大物の感触で、カメラもその巨大な姿をとらえることに成功。果たしてバラすことなく釣り上げ、巨大うな丼を作ることは出来るのか?

さらに柴田は「クリスマスに、ニュージーランドに生息する野生の七面鳥を狩り、丸焼きにして食べよ!」という指令にも挑む。動物のことは知り尽くしているという柴田だが、ハンティングのプロと山中を探すも、なかなか野生の七面鳥は見つからない。不眠不休で疲労困ぱい、限界寸前であったが、頑張ること数時間、ついに野生の七面鳥を発見する。頑張りを見せたい柴田は七面鳥をなんと素手で捕まえるというが、野生の七面鳥は時速30キロほどのすごいスピードで走り回るらしく……。

今回のロケを振り返りながら柴田は、「非情に過酷なロケです! 何が過酷って“寝てない、食べてない”!(笑) そしてひたすら走り回っていますので、みなさん要チェックです!」とアピールしている。

PICK UP