マツコ、“徘徊”で酒130杯以上 「お水のように…」見事な飲みっぷりが話題に

公開:

マツコ・デラックスが、毎回あてもなく気ままに夜の街を徘徊し、そこで出会った人々と交流をする『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系列、毎週木曜 24:15~ ※一部地域で異なる)。1月12日の放送では、これまで紹介しきれなかったマツコがお酒を飲んだシーンをまとめ、「飲むシーン未公開特集」と題して放送。マツコの見事な“飲みっぷり”が、ネット上で話題となった。

2015年4月の初回放送以来、マツコが徘徊中に飲んだお酒は約130杯にも及び、これまでの飲みっぷりを存分に振り返ったこの特集。飲みながら、マツコは自身の私生活の話もするシーンもあり、ネット上では「スターの庶民的な部分を垣間見れるのって素晴らしい!」「神回すぎたんだけど」と反響。さらに、マツコが自宅で1人飲みをする際によく口ずさむという、某お酒のCMソングを居酒屋で歌い始めると、「この番組のマツコさんほんと好き」「すごいオフの顔してた!」などのコメントがあがっていた。

これまでの“飲み”のシーンがまとめて紹介されるなか、特に注目が集まったのが、やはりマツコの一気飲みする姿だ。毎回ではないが、ビール、日本酒、ワイン、焼酎、カクテル等々、あらゆる種類のお酒を“ほぼ一気飲み”してきたマツコ。その気持ちいまでの軽やかな“飲みっぷり”に「お水のようにお酒を飲んでいる」「うまそうに酒を飲むなぁ~」「猛烈に飲みたくなった!」と視聴者が釘付けになっていたようだ。

PICK UP