さまぁ~ず三村『さま×さま』で情けない“初すべり”

公開:

さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜2:21~ ※一部地域除く)。1月12日の放送では、冒頭で三村が、ステージ上である情けない姿を晒し、会場を爆笑させる一幕があった。

この番組のオープニングは、毎回ステージの左右袖から大竹と三村が音楽に合わせて登場するのが決まりになっている。2017年初回放送となったこの日も同様で、三村は、上手(画面右)から登場するのだが、足がもつれてしまったのか、思わず手をついてしまうほどのズッコケ姿を披露した。

大竹から「アクション俳優?」とツッコまれながらも、三村は舞台の裏で「ギリギリまで、つぶやき(シロー)としゃべっちゃって(笑)、遅れるっ!」と急いで飛び出した結果、転んでしまったようだ。さらに三村は、「実はさっきまで、番組の新しいオープニング(映像)を撮っていて、そこで何度もジャンプさせられてて……。49歳のおじさんは、日頃はジャンプはしないんだよ!」と足の疲労を訴えながら、ステージでの“ズッコケ”を言い訳し、再び会場を爆笑させていた。尚、この放送で、三村が何度もジャンプさせられたという新しいオープニング映像も早速使われており、三村の頑張りにも注目だ。

PICK UP