『逃げ恥』大谷亮平、あの歌手と意外な関係が明らかに?

公開:

今田耕司が議長を務めるバラエティー番組『あるある議事堂』(テレビ朝日系列、毎週土曜 26:00〜26:30 ※一部地域を除く)。1月8日(日)2時間SPで20時58から新春早々ゴールデンタイムで登場するが、あの『逃げ恥』で話題となったイケメン俳優が、ある女性との意外な関係について言及することがわかった。

議題ごとに替わる副議長役が進行を務め、あるカテゴリーから招集されたメンバーが発表する、自分たちに共通すると思う“あるある”ネタをもとに、さまざまな討論を繰り広げる同番組。今回の特番では、「写真週刊誌の記者 VS 芸能人 スクープで人生狂わされてたまるか〜徹底的に戦ってやるSP〜」と「最近どうしているのか勝手に心配している歌手」の2本立てで放送される。

「写真週刊誌の記者 VS 芸能人 スクープで人生狂わされてたまるか〜徹底的に戦ってやるSP〜」では、「でたらめな記事で人生をめちゃくちゃにしないで!」と訴える芸能人と、「芸能人は週刊誌に追いかけられている内が華!!」と言い切る写真週刊誌の記者が、与野党の論戦のごとく真っ向からぶつかり合う。

ゲストのYOUは、「週刊誌は、でたらめな記事で人生を狂わせるのはおかしい!!」と、自身の整形疑惑報道について積年の恨みを激白。また、スピードワゴンの井戸田潤は、「離婚のショックで天を仰ぐ井戸田」の記事に、別人の写真が使用されていたと怒りを露わにする。

しかし、こうした芸能人からのクレームに対し、記者から謝罪の言葉はなしで、議場は大荒れに!? さらに、「芸能人も週刊誌を利用している」と記者が逆襲。離婚を目的に浮気ネタを芸能人側がリークしてくるという、驚愕の裏事情を明かにする。はたして、因縁の対決はどう決着するのか?

「最近どうしているのか勝手に心配している歌手」には、『逃げるははじだが役に立つ』(通称:逃げ恥)で“風見さん”役として、「まじ素敵!」「風見さん、ほんとやさしいなぁ」と、そのイケメンっぷりがネット上で話題となっていた大谷亮平が副議長役で登場。今田は、大谷出演のドラマを「がっつり観てましたから 他局ですけど!!!」とテンションがあがり、そんな大谷とゲスト歌手の伊藤ゆみ(元ICONIQ)との意外な関係が明らかに? 最近めっきりテレビに出ていない、いわゆる“一発屋”歌手のピーク時の収入、人気が落ち始めた時の変化、どん底生活にまつわる衝撃的な“あるある”も登場する。

PICK UP