加藤茶、ドッキリに2時間待機で出番は“ちょっとだけヨ”!?

公開:

志村けん所ジョージが出演する『志村&所の戦うお正月』(テレビ朝日系列)が、19年目を迎え、今年も1月1日の12時から16時30分まで放送され、志村の要請で、加藤茶がビビり対決の仕掛け人として登場することがわかった。

この番組では毎回、志村率いる志村組と、所率いるチーム所が、様々な対決で勝負。今回も志村組とチーム所にわかれ、全国の超豪華お取り寄せグルメをかけて対決する。まずは、志村と所は、 出川哲朗、濱口優(よゐこ)が登場する「出川 vs 濱口 絶対にビビらないツアー!」対決で仕掛け人として対決に参戦。自分たちはどんなことにも絶対にビビらない! と豪語する二人をバスツアーに連れ出し、様々な“ドッキリ仕掛け”にハメようという内容だ。

その“ドッキリ仕掛け”は、すべて志村、所が考案。より多く出川&濱口の二人をビビらせることができた方が勝利となる。志村はビビらせるための“刺客”として、なんと加藤茶を投入。はたして、どんなドッキリで出川と濱口をビビらせるのか?

志村からの依頼ならと、ひと肌脱いだ大ベテラン加藤。ところが、出川&濱口の到着を延々と待つことになってしまい、ビビらせるために約2時間も待機するはめに。ようやく現れた出川と濱口へ、志村考案のドッキリでついに加藤が登場するが、その出演時間はわずか5分ほどで終了!? 加藤が登場するサプライズに、出川と濱口は「こんな豪華な仕掛けは志村さんじゃなきゃ提案できないよ~」と逆に大喜びだったようだ。はたして、待機2時間、出演5分という志村考案の“壮大な”ドッキリとは?

このほか、「世界のお金持ち 豪邸拝見クイズ対決」「黒柳徹子vs和田アキ子!芸能界2大女帝“パチンコ”対決!」「志村組vsチーム所! 絶品グルメで超豪華ゲストをおもてなし対決!」「“バック・トゥー・ザ・東京”19××年の東京を探せ!」「目指せ世界遺産!ニッポンの絶景3日間でいくつ回れるか?対決」などの6番勝負でガチバトルを展開する。

PICK UP