『ミタゾノ』最終回、妻と女装趣味の息子登場でどうなる?

公開:

TOKIOの松岡昌宏が女装した家政婦(!?)役で登場するドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系列、毎週金曜23:15~ ※一部地域で放送時間が異なる)が、今夜12月9日の放送でいよいよ最終回。三田園の妻&息子、現われ!? さらにはスーパー家政夫・ミタゾノの壮絶過去、誕生秘話も明かされる。

本作は、松岡演じる家政夫・三田園薫が、派遣された家庭・家族の内情をのぞき見し、そこに巣食う“根深い汚れ”までもスッキリと落としていく “覗き見”ヒューマンドラマ。主人公である三田園は「人の家庭を覗くのが趣味」というヒト癖ある性格を持ちつつも、家事のスキルはプロ級だ。

注目の最終回では、なんと三田園の妻と息子が出現!? まさかの事態に花田えみり(清水富美加)をはじめ、むすび家政婦紹介所のメンバーたちは大混乱に陥いる。妻を演じるのは、女優・モデルとしてマルチな活躍を見せる片瀬那奈。謎多きカリスマ主婦を怪しく演じる。そして三田園の息子役を演じるのは、若手イケメン俳優として話題の田中偉登。『13歳のハローワーク』(2012年テレビ朝日系)で松岡演じる小暮鉄平の幼少期を演じたことも記憶に新しい田中だが、今作で女装姿を披露する。

三田園とえみりが派遣された家にいたのは、“カリスマ主婦”と呼ばれる富田その子(片瀬)と息子の毅(田中)。10年ほど前から行方不明だという夫の写真を見たえみりは、その男性がほかでもない三田園にそっくりなことに気付き、しかも、カリスマ主婦・その子が披露する家事テクニックは、三田園が実践していたものと酷似するものばかり……。疑惑が徐々に確信に変わっていく中、なんと息子の毅には女装趣味があることも判明する。あまりに共通点がありすぎることで、えみりは三田園の過去を探り始める。

ついに暴かれてしまう、三田園の壮絶な過去。なぜ三田園が女装をして家政夫をし、なぜ他人の家庭を壊そうとするのか。スーパー家政夫・三田園の誕生秘話が明らかとなる。

PICK UP