マツコ、パン工場ヒエラルキーに仰天「相談したほうがいい!」

公開:

マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者からの「怒りエピソード投稿」に怒っていいかどうかの判定を下す、エッジの効いたトークショー『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系列、毎週水曜23:15~)。11月30日の放送では、パン工場で働く男性からのメールに、マツコも思わず仰天してしまう“意外なパン工場ヒエラルキー”が明らかとなる。

まずは、「お祝いでもらったお金の使い途に困っている」というメールが寄せられ、マツコも、「若い頃はそうだった」と同調。一方の有吉は、“師匠に貰ったお金”でも容赦なく、「バンバン使ったわ!」と若き日の自分を振り返り、そこから、お返しなどでもらった“カタログギフト”で何を注文するかという話にも発展する。

そして、パン工場で蒸しパンを作っている男性から「どうしたら蒸しパンがもっと売れるでしょうか?」というメールが取り上げる中、実はパンの売れ行きによって給料が違うということが明らかに。その事実に、マツコと有吉は「こんなところに相談するより、もっと違うところに相談したほうがいい!」と助言……。“食パン、菓子パンは高給取りなのか?”と、マツコも意外なパン工場ヒエラルキーに仰天する。

他にも、「なんでもかんでも“新品時の透明シート”はがさない彼氏、ダサイからやめて!」という怒りメールには、買ったらあっさり剥がす派のマツコ、有吉に対し、青山愛アナも参戦する。人気のコーナー「新・三大○○調査会」では、“そっくりな花”について調査。世界にあるさまざまな花の中から「○○にそっくりな花」3つが紹介される。

PICK UP