マツコ、悶える… やけどに注意な“焼き小籠包”をパクリ

公開:

マツコ・デラックスが、11月24日(木)に放送された『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系列、24:15~ ※一部地域で異なる)で、池袋駅前のデパートを徘徊。初めて焼き小籠包を堪能するも、あまりの熱さに思わず悶えてしまう一幕があった。

中華の屋台に立ち寄り、まずは焼きたての餃子を、「そのままで食べるのよ!」とつけダレなしで堪能し、「ニラがガッツリ入っているわね。やっぱり、美味しい!」とご満悦。さっそくビールが飲みたくなってしまったらしく、店員の「青島(チンタオ)ビールありますよ!」と上手な勧めもあり、「じゃ、もらうわ!」とあっさり注文。

ロケが行われたこの日は、実は送電線の火災の影響で池袋は大停電。店員に、マツコは「停電、平気だった?」と心配するも、「一時期ですね……。今日はしてないですけど」。すかさず、マツコは、「今日はしてない? だって、さっきまで大停電だったのよ!」と、なぜか話が噛み合わず、奇妙なやり取りにスタッフも爆笑。そうこうするうちに、店員からオススメのビールを受け取り、ぐいっと飲み干すと、満足そうに「うわ~、やっぱり上手い!」。この番組では、以前からマツコの飲みっぷりが度々注目がされてきたが、今回もネット上では「青島ビールほぼ一気飲み」という声に加え、「やべぇ……ちょっと呑みたくなってきた!」「もう、行くしかない!」というコメントがあがっていた。

餃子にビールと、“飲みモード”に入ってマツコ。またまた店員に勧められ、焼き小籠包を注文。しかし、これが初めての焼き小龍包だったらしく、店員から、「最初に(箸で)穴を開けていただいて肉汁を先に召し上がってください」と説明を受けていたにも関わらず、一気にほおばり、「これはやばいぞ~」と熱すぎて悶える一幕も。これに対し、その熱さを知っている視聴者からは、「熱い汁をぶちまけた思い出がw」「熱いけど、美味しそう!」「この時間の誘惑やばい」という反応で盛り上がっていた。その後は、お正月休みの予定を立てるため、旅行代理店を訪問。温泉宿のパンフを見ながら、窓口担当者にあれこれリクエストしていた。

PICK UP