キンコン西野、芸人引退宣言の真相を明かす

公開:

お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、10月20日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系列、毎週木曜23:30~)に出演。キングコング結成から芸人引退宣言の真相までが明かされる。

今回、番組には「どうした品川」「帰ろか千鳥」などの企画持ち込みでおなじみの東野幸治が、新たなる企画をプレゼン。ネット炎上&好感度が異様に低いことで話題となっている西野だが、「実はすごい!」ということを世に伝えるべく、石田明(NON STYLE)、博多大吉(博多華丸・大吉)、鈴木拓(ドランクドラゴン)、村本大輔(ウーマンラッシュアワー)とともにスタジオに登場する。

まずは西野の経歴を年表を使って回顧。NSCに入学し、キングコングを結成したところから、レギュラー番組のゴールデン進出、ブログの立ち上げ、芸人引退宣言など、数々の話題を振りまいてきた西野の歴史を本人の説明とともに振り返る。また、SNSやブログなどで発信してきた名言たちも紹介。一同が絶句してしまうほどの世界観に満ちた発言の真意についても語られるという。

また、西野が進めている“町づくり”の現場に東野自らロケに出向くほか、西野が“好きなもの”もまとめて紹介。これを見れば、“本当の西野の凄さ”が明らかに!?

PICK UP