渡辺篤史、モデル気取りにポージング!? 茶目っ気たっぷりにカフェ風3階建てを“探訪”

公開: 更新:

俳優・渡辺篤史が、建築作品として評価できる住宅を紹介する『渡辺篤史の建もの探訪』(テレビ朝日系列、毎週土曜 5:00~)。10月8日の放送では、東京都狛江市にある、フロア毎に景色が変わる川辺の3階建ての堀内邸を紹介する。

目前を川が流れる立地の堀内邸。1階は来客をもてなすようなオシャレなデザインになっており、渡辺は「まるでカフェですね〜」と称賛。室内に入ると、白いポールに興味を惹かれたかと思えば、「これに背をあずけて……」とモデルのよなポージング!? リビングを見渡し「いいな〜、奥に入りたくなりますよね」とキッチンへと広がるオシャレ空間を絶賛していた。

そして2階では、建築家である家主のアトリエと住まいが境界なく共存しており、渡辺は「うわ〜、凄い。広大な感じがしますね」と関心しながら、奥のにある全面ガラス張りの浴室を“探訪”。ため息混じりに「あら〜。気持ちよさそうですね〜。これは長風呂になりそうだ」と感想を語っていた。

リゾートホテル風なデザインが際立つ3階の寝室まで確認すると、「建ものがしっかりしています。部材の使い方、モノの選び方は、ご主人が作家で、奥さんが建築家ということもあって、まさに表現者! とても刺激的な気持ちのいい空間でした」と高く評価していた。

PICK UP