乗り遅れ注意!超特急、結成5周年直前にCSで4時間の特番

公開:

2011年12月25日に結成されたメインダンサー&バックボーカルグループ『超特急』。エンタテイメント性の高いパフォーマンスと<8号車>と呼ばれるファンとの一体感ある参加型ライブが話題を呼び、LIVEはソールドアウトを連発している。そんな彼らが結成5周年をむかえる直前、10月23日(日)の15時からCSテレ朝チャンネル1で『超特急 結成5周年記念直前!!4時間スペシャル』が放送。

その内容は、2014年12月25日に東京国際フォーラムホールAで開催されたプロジェクションマッピングによるダイナミックで華やかな演出に加え、メンバーによるハンドベル演奏や定番のクリスマスソングも披露した、超特急3周年記念クリスマス公演「BULLET TRAIN ONE MAN “CHRISTMAS” SHOW 3rd Anniversary Special!!!!!!! 〜聖なる一夜〜」と、2016年8月六本木ヒルズアリーナにておこなわれた「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽 LIVE 2016 ‘超特急’」。この二つのLIVE、そして今回これまでの活動の軌跡を振り返る“本音あり・涙あり・笑いあり”のオリジナルロングインタビューも加えた4時間のスペシャルパッケージだ。番組に先駆け、メンバーからコメントが到着。以下に、紹介する。

[コーイチ]今日見ていただくサマステLIVEの夏から始まって、12月の結成5周年と、超特急これからも突っ走っていきますので、皆さんお乗り遅れのないよう、ついてきてください!

[カイ]これから5年、10年と続いていくグループになっていきたいので、今まで応援してきてくださってる方に限らず、この番組を見て僕たちを知っていただいた方も、是非LIVEに遊びに来てください!

[リョウガ]10月発売のアルバムや12月のLIVEと、僕たち自身も本当に楽しみにしているイベントがたくさんあるので、8号車の皆さんと素敵なお知らせをもっと共用できたり、超特急を知らない方達が「超特急をもっと知りたい!」と思っていただける刺激になるよう、これからも頑張 っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

[タクヤ]今日初めて超特急を見たという方もいらっしゃると思いますが、今回とても超特急 らしいステージをお見せできると思います。僕たちとても面白いグループです! ぜひ、LIVEなどに来ていただいて、みなさんに元気を与えられたらと思います。ご乗車お待ちしております!

[ユーキ]僕たちのLIVEは、めっちゃ発散できる楽しいLIVE になっています。ぜひお越しください。そして、8号車のみんな! これから5年、10年と夢の東京ドームにむかって突っ走っていきましょう!

[ユースケ]僕たちのパフォーマンスはとまりません、ついてきてください!

[タカシ]みなさんに、素敵な笑顔を届けようと思っているグループです。そして、常に8号車のみなさんや見ているみなさんの笑顔を求めているグループなので、是非ご乗車お願いいたします。

PICK UP