AKB48 Team8、独占密着した特別番組がCSで放送決定

公開:

全国47都道府県から1人ずつ選ばれたAKB48 Team8。彼女たちを独占密着した特別番組『AKB48 Team8 テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE 2016&LoGiRL総集編SP』が、10月16日の15時からCSテレ朝チャンネル1にて2時間の独占放送を実施することがわかった。

今年の夏に行われた「テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION 音楽LIVE」の感動ステージから、彼女たちのバックヤードでの緊張の様子や意気込みコメントなどたっぷりと紹介。また、テレビ朝日ガールズポータルサイト「LoGiRL」の「8(エイト)がやらねば誰がやる!」(毎週金曜、19時から生配信中)から、選りすぐりの名珍場面トーク集がテレビ初放送される。

この「サマステ音楽LIVE」では、「Everyday、カチューシャ」「言い訳Maybe」「フライングゲット」から、AKB48最新曲「LOVE TRIP」までメガヒットシングルナンバーに加え、Team8オリジナル楽曲「7の素敵な街へ」をフルで披露しており、メンバー大興奮の“自身初"となる「夜の野外ライブ」となった。メンバーからはコメントも到着、以下に紹介する。

[坂口渚沙(北海道代表)]
今回のライブは、夏休みだから小さい子から大人の方までいろんな方が見に来てくれたんです。このイベントを通してTeam8を好きになってくれたという人もいて、私たちにとっても忘れられないライブのひとつになりました。とにかく全力のパフォーマンスを見てほしい!

[吉川七瀬(千葉県代表)]
メンバーとファンの皆さんの絆が伝わる私たちの大切なオリジナル曲「47の素敵な街へ」を、今回はフルサイズで披露したので、ファンの方の盛り上がりもいつも以上だった気がします!

[小栗有以(東京都代表)]
オーディションでも歌ったほど憧れの大原櫻子さんと同じサマステライブの舞台に立てて、本当に嬉しかったです! 実は私たち、夜の野外ライブはこれが初めて。ペンライトの光がすごくきれいでテンションが上がっちゃいました。

[佐藤栞(新潟県代表)]
クレーンカメラも使われていたので、いつものライブではなかなか見られないこの日ならではの映像にもぜひ注目してほしいですね。今回このイベントに出演したのはAKB48グループの中でTeam8だけだったので、「AKB48」を背負うくらいの気持ちで頑張りました!

今回のSPに加え、「LoGiRL」で配信中の「8(エイト)がやらねば誰がやる!」では、いままでの選りすぐりのシーンを集めた総集編も放送。この総集編には岡部、小栗、小田、佐藤の4名がナビゲーターで出演。今年1月から始まった冠番組のアーカイブ映像を振り返りながら、番組のウラ話を大暴露する。

この番組ではメンバーがMCも務めるため、メンバーの「性格」によって番組はあらぬ方向に行くこともしばしば。メンバーも初出演時の表情などに思わず赤面するシーンもあれば、思わぬ言い間違えから大爆笑を誘うシーンも。また、日頃から「好き放題」やっている他のメンバーに対し、「座り位置」がいつもセンターではなく一番端というポジションであったり、そのキャラクターから、番組での「不当な扱い」に不満を募っていた佐藤が遂に逆襲に出るシーンも!?

更に、今回のテレビ放送を記念した「新規撮り下ろし企画」では、“渾身のごめんね!”をカメラ目線でささやく、「疑似カップル」を味わえるシチュエーションもあるという。各メンバーの個性が全開の2時間になるに違いない。

PICK UP