野沢直子が芸能活動を休止したワケ… “しくじり”で赤裸々告白

公開: 更新:

伝説のコント番組『夢で逢えたら』で異彩を放っていた野沢直子が、10月10日(月)に3時間SPで放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系列、19:00~21:48)に出演。芸能活動休止の真相をテレビ初告白することがわかった。

現在、アメリカ人の夫、娘2人と息子1人と共にアメリカ・サンフランシスコに暮らし、海外を拠点に活動している野沢。彼女は1983年、20歳の時に芸能界デビューし、『夢で逢えたら』などで活躍したが、この番組に出演中の1991年、すべてのレギュラー番組を捨てて突然、国外に脱出。当時は「海外で勝負できる芸人になって、1~2年で帰って来る」と話していたが、今回の授業で、実はそれは大ウソだったと告白し、日本に帰って来るつもりなど、毛頭なかったと打ち明ける。

なぜ、突然芸能活動を休止し、海外に飛んだのか? その理由とは「自分が一番面白い!」と勘違いした“井の中の蛙女”だったからだと明かす……。年月が経った今だからこそ、ようやく話せるようになったという“真相”はいかに。最後は、“自分が一番だ”と勘違いしている人々に向けて、自らの挫折から学んだ人生の教訓を伝授する。

PICK UP