地下アイドルのプロデューサーの実態とその全貌…

公開: 更新:

元フジテレビアナウンサーの八木亜希子が編集長となり、タカアンドトシとサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が街で“聞きにくい事”を聞いて取材し、そのネタが面白いかどうかでオンエアが決定する『聞きにくい事を聞く』(テレビ朝日系列、毎週水曜 24:15~24:45)。8月24日の放送では、実態が実はよく分からない“気になる職業に密着SP”として、昆虫ハンターと地下アイドルのプロデューサーが、普段何をやっているのか、どのくらい儲けているのかを掘り下げる。

まずは昆虫ハンター。一見、「カブトムシやクワガタを採取して、販売しているのかな?」と安易に考えてしまうが、実際はどんな仕事をしているのだろうか。その仕事だけで生活していけるほどのお金を稼いでいるのかなどを取材から探っていく。また、昆虫ハンターに密着して分かった、知られざる収入源も大公開。

さらにもう一つの気になる職業が、地下アイドルのプロデューサーだ。多くの地下アイドルが凌ぎを削るご時世に、プロデューサーはどんな仕事をしているのか? “プロデューサー"という言葉のイメージからはかけ離れたその実態の全てを見せていく。

PICK UP