剛力彩芽&高橋一生、一緒に踊る… 『グ・ラ・メ!』ダンス振り付け動画が公開

公開: 更新:

剛力彩芽が主演するドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』(テレビ朝日系列、毎週金曜23:15~ ※一部地域で放送時間が異なる)。毎回キャスト陣がキュートでキレキレのダンスを披露しているエンドロールが話題になっており、そのダンス(通称:『グ・ラ・メ!』ダンス)の振り付け動画が公開された。

主演の剛力をはじめ、滝藤賢一、高橋一生、三宅弘城、小日向文世らがケツメイシの歌う「カラーバリエーション」に合わせオリジナルダンスを披露している本作のエンドロール。劇中ではめったに笑顔を見せない滝藤や高橋がニコニコ踊る姿は視聴者からも大きな反響を呼び、SNS等でも「高橋一生君かわいい」「表情の変化には色気がありますねぇw」「ダンスの時の笑顔、可愛い!」と。

そしてこの度、そんな話題のダンスを覚えるのにてうってつけのオリジナル振り付け動画が公開。その動画は『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』の公式サイトにて見ることができる。

また、16日にテレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATIONのSUMMER STATIONアリーナで行なわれた『グ・ラ・メ!』presents夏祭りスペシャルイベントでもこのダンスは披露され、剛力が観客のみなさんに直接レクチャーしたあのダンスの全貌に加え、エンドロールのダンス映像に追加撮影分が存在することも判明。これまでとは違ったシチュエーション、カットが第5話から登場する。その中にはなんと剛力と高橋が一緒に踊るカットも。劇中では決して相容れないふたりがエンドロールでだけ見せる笑顔のダンスシーンにも注目だ。

[第5話あらすじ]夏季休暇中の阿藤一郎(小日向文世)を訪ね、アメリカ合衆国大統領の首席補佐官・アリー・コウノ(草刈民代)が突然、日本にやってくる。阿藤は一木くるみ(剛力彩芽)と清沢晴樹(高橋一生)に会食の準備を依頼。清沢は、非公式の来日とはいえ阿藤の休暇を返上させるほどとは「ただごとではない」と訝しみ、「足だけは引っ張るな」とくるみに釘を刺す。アメリカ初の女性首席補佐官として活躍する、通称“氷の女”・アリーが、不意打ちで阿藤を訪ねてきた理由を考え続けるくるみ。実は来月に初来日を控えた大統領からのあるメッセージを携えてやってきたのだが、そんなことをくるみたちは知る由もなく……。

PICK UP