「アメトーーク!」で“仮面ライダー芸人”が実現!奇抜な新ライダーにスタジオどよめく

公開: 更新:

8月4日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系列、毎週木曜 23:15〜※一部地域除く)で、“仮面ライダー芸人”が実現。仮面ライダーの熱狂的ファン、塚地武雄(ドランクドラゴン)、土田晃之、若竹元博(バッファロー吾郎)、プロレスラーの棚橋弘至、田中卓志(アンガールズ)らがスタジオに集結。それぞれ腰には好きなライダーの変身べルトを装着し、首元には仮面ライダー1号を意識したマフラーを身につけ、気合い十分でスタジオに登場する。

また、10月からテレビ朝日系列でスタートする新ライダー『仮面ライダーエグゼイド』(毎週日曜、 8:00〜8:30)がTV初登場することがわかった。

この仮面ライダーエグゼイドは、シリーズ史上初めて、人々を守るため、蔓延する謎のゲームウイルスと戦うヒーロー。主人公が変身べル“ゲーマドライバー”に、変身アイテム“ライダーガシャット”を挿入することで変身する。まずはレベル1の姿でゲームウイルス=バグスターに侵された人々を救い出し、レベル 2 では、実体化したバグスターと戦い、打ち倒していくという。さらに、もうーつの特徴は、戦いにデジタルゲームで見られるビジュアル効果を盛り込むところだ。今回の『アメトーーク!』には、レベル1の姿で登場する。

そして、現在放送中の『仮面ライダーゴースト』の主人公・天空寺タケル役の西銘駿も特別ゲストとして番組に出演。同番組の大ファンである西銘は“大緊張”していると明かし、初々しい笑顔で芸人たちを魅了していた。

まだ謎が多い仮面ライダーエグゼイドだが、 8月6日(士)公開の『劇場版仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』に、レベル2の姿で登場。いち早くその姿を映像で目撃していただきたい。

PICK UP