さまぁ~ず大竹、タクシーで三村と間違われ… 息子のナイス発言に「良く言った!」

公開: 更新:

さまぁ~ず(大竹一樹&三村マサカズ)の2人が“等身大の日常”をこっそり話す深夜のトークバラエティ『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列、毎週木曜26:21~ ※一部地域除く)。7月21日の放送で大竹は、4歳の息子が最近“あること”をしたがると告白し、その行動にまつわる爆笑エピソードを披露した。

なにやら最近大竹の息子は色んな人と話をしたがるらしく……。ある日、一緒にタクシーに乗った時のこと、しきりにブレーキを踏む運転手に対し、「運転手さん、運転下手だね!」とグサリ。大竹も「やめなさい!」と言ったものの、心の中では「良く言った!」と思ったと会場で明かし爆笑。しかもその運転手、大竹を「さまぁ~ずの三村さんですよね!」とずっと勘違いしていたらしく、息子の失礼な発言も「運転手さんは三村だと思っていたから(笑)」と人ごとのように話し、会場を沸かせた。

さらに、息子の“話をしたい”衝動は止まらず、スーパーに行った時のこと。大竹と一緒にレジに並んでいると、前の人がタラタラと進んでいたようで、息子がその人に「早く行ってもらえますか?」。まるで、息子が自分の心の声を代弁してくれるかのように発言してくれたと話し、再び会場を爆笑させていた。

PICK UP