“ふわふわ感”がたまらない! ダッフィーの友達「ジェラトーニ」ワゴンが六本木に出現

公開:

東京ディズニーシーの人気キャラクター・ダッフィーの友達であるジェラトーニをモチーフにした「ジェラトーニ・ワゴン」が21日、テレビ朝日・六本木ヒルズ全域を舞台とした大型イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION(サマステ)」の会場に登場。

21日(木)から1週間限定で、六本木ヒルズのヒルサイドけやき坂連絡ブリッジにて展示されている。同ワゴンは30日から全国21都市を巡る旅に出発する予定だが、いち早くこのサマステ会場に登場した。

ジェラトーニとは、絵を描くことが大好きで頭にベレー帽をかぶったネコの男の子で、2014年に東京ディズニーシーに登場した新キャラクターだ。そんなジェラトーニをモチーフにしたこのワゴン。前部はジェラトーニの顔に、後部は長いしっぽとミッキーの顔が入った肉球がデザイン。さらに、運転席と助手席にはダッフィーのヘッドカバーと内部の細かな部分までキュートに演出されている。

また、車体はぬいぐるみのようなふわふわの生地でラッピング。あいにくの雨で、ふわふわ感を確かめることはできなかったが、ワゴン内の展示部分には、ジェラトーニが描いた絵や、彼が絵を描く様子などを紹介したディスプレイも設置。そして、まるでディズニーシーにいるかのようなBGMも流れており、サマステにいながらディズニー気分を満喫できるエリアとなっている。また、このワゴンやジェラトーニの作品をバックに写真撮影も楽しむことができる。

<概要>
日程:7月21日(木)~7月27日(水) 計7日間
開催時間:10時~19時
場所:六本木ヒルズ ヒルサイドけやき坂連絡ブリッジ
料金:無料(サマパス購入で優先写真撮影あり)

PICK UP