剛力彩芽、ケツメイシの曲で新たな“剛力ダンス”

公開: 更新:

剛力彩芽が天才シェフ役で主演するグルメドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』(テレビ朝日系列、毎週金曜23:15~)が、7月22日からスタート。この度、同作のエンディングで剛力が、ケツメイシが歌う主題歌「カラーバリエーション」に合わせ、得意のダンスを披露することがわかった。

剛力演じる女性シェフ・一木くるみが“総理官邸”に乗り込み、その料理の腕で数々の要人・政治家たちを虜にしていく、エンターテインメント性たっぷりのこの作品。ケツメイシがエンディング曲を担当することでも話題となったが、今作のエンディング映像では主演の剛力をはじめ、キャスト陣がこの「カラーバリエーション」に合わせてオリジナルダンスを披露することが決定した。

そんなケツメイシの今回の曲に剛力は「とても明るい曲ですし、歌詞もすごく素敵。そういった曲の雰囲気や歌詞の内容なども振り付けに盛り込まれていて、踊りながらもとてもワクワクしました!」とコメント。また、共演者と一緒にダンスを披露することに対し、「かっこいい振り付けから、みんなで楽しめる振り付けまで一曲にいろんな要素を入れていただいたので、小日向(文世)さん、滝藤(賢一)さんをはじめ、キャストのみなさんと楽しく踊ることができそう! 素敵なエンディングが作れそうです! 小日向さんのカワイイ動きにも注目ですよ」と語っている。

夏らしいアップテンポなメロディに乗せ、歌詞とリンクした振り付けも随所に見られる今回のダンス。難易度の高い振り付けでもサラリとやりこなしてしまう剛力には、周りのスタッフからも「さすが!」という声が上がっていたという。練習中も終始楽しそうな笑顔を見せ、「踊っているときが一番楽しい!」。これまで“プロペラダンス”やガオガオダンス”などCMやリリースシングルなどでのダンスが話題になってきた剛力だけに、今回の“剛力ダンス”はどんなスタイルのものになるのか注目が集まる。

さらに、主題歌を歌うケツメイシも参加する『グ・ラ・メ!』Presents夏祭りスペシャルイベントの開催。その舞台となるのは、この夏開催される「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」内の特設ステージ「SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)」で8月16日(火)の12時から、剛力&ケツメイシが登場し、この日限りのスペシャルイベントが行なわれる。

またケツメイシがテーマ曲を歌う、テレビ朝日朝の情報番組『グッド!モーニング』とのコラボ企画もイベントに盛り込まれる予定となっているという。詳細は、公式HPまで。

PICK UP