美人コスプレイヤーに「私服ダサいんですか?」と聞いたところ…

公開: 更新:

元フジテレビアナウンサーの八木亜希子が編集長となり、タカアンドトシサンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)が街で“聞きにくい事”を聞いて取材し、そのネタが面白いかどうかでオンエアが決定する『聞きにくい事を聞く』(テレビ朝日系列、毎週水曜 24:15~24:45)。7月6日の放送では、今回も取材に苦戦しそうな4つの質問をレギュラーメンバーがぶつけていく。

タカトシ、サンドのレギュラーメンバーが今回挑む“聞きにくい事"は、美人コスプレイヤーに「コスプレに逃げてますけど、私服ダサいんですか?」、専門店で「お店の経営は成り立っているんですか?」、ゲーセン女子に「そんなにゲームうまくなって、何が目的ですか?」という質問。

中でも4つ目が、水族館でのややハードルが高めで、水族館の飼育員に「正直担当したくない生き物は何ですか?」という質問。巨大な水族館内にはイルカや、ペンギンなど定番の生き物から、初めて見る不思議な生物まで多種多様に飼育されているが、その中で毎日生物に触れている飼育員たちが内心「ちょっと苦手かも…」と思っている生物が何なのかを探っていく。

PICK UP