衝撃の“あるある”にスタジオ激震… 双子タレントの「言動が揃う」は練習の賜物!?

公開: 更新:

今田耕司が議長を務めるバラエティー番組『あるある議事堂』(テレビ朝日系列、毎週土曜26:15~ ※一部地域を除く)。7月2日の放送では、スタジオ激震ものの「双子タレント」の衝撃“あるある”が次々と紹介。

この番組は、議長役の今田と、週替わりで登場する副議長役の後輩芸人とで進行。スタジオに招集されたあるカテゴリーに属する人々が思う、自分たちに共通する“あるある”を一人ずつ発表し、それが本当に“あるある”なのか、それとも“なしなし”なのかを討論した上でジャッジしており、今回は、普段2人1組で活動する双子タレント4組が登場。ただし、それぞれどっちかだけの招集ということで、かずや(ザ・たっち)、木村真野(木村真野・紗野)、斉藤慶太(斉藤祥太・慶太)、広海(広海・深海)がピンで出演。

彼らは、「言動が揃う」「お互いがどこにいるかテレパシーで分かる」など、双子ならではの不思議な“あるある”について告白するが、実は「双子タレントはみんな声を揃える練習をしている」の疑惑も浮上。そこで番組では、双子ならではの奇跡だと思われた現象について、実は練習の賜物だったのかを掘り下げる。

また、双子芸を極めたザ・たっちからは、彼らはもっと似ていくために毎日同じものを食べていることが判明する。双子界では“プロ双子”と一目置かれる2人の驚きの生活に今田も感心しきり。また、あの「ちょっと! ちょっとちょっと!」の芸について、実は2人でキレイに行うためのテレパシーでも何でもない“種明かし”も……。さらに「双子のもう一方に成りすまして登校」「2人で同じ女性を取り合う」など、マンガではお馴染みの“双子あるある"は実在するのかも検証していく。

PICK UP