地方ナンバー1女子アナ、キー局の“怖い女子アナ"を発表「挨拶したのに無視した…」

公開: 更新:

今田耕司が議長を務めるバラエティー番組『あるある議事堂』(テレビ朝日系列、毎週土曜26:15~ ※一部地域を除く)。6月4日の放送では、東京に進出した後に伸び悩む地方局出身のフリー女子アナが登場。裏事情あるあるを大告白する。

この番組は、議長役の今田と、週替わりで登場する副議長役の後輩芸人とで進行。スタジオに招集されたあるカテゴリーに属する人々が思う、自分たちに共通する“あるある”を一人ずつ発表し、それが本当に“あるある”なのか、それとも“なしなし”なのかを討論した上でジャッジしていくバラエティー。

今回は、アナウンサーの世界を大きく隔てる地方と東京の壁について取り上げられ、地方局で「●●地方ナンバー1女子アナ」などともてはやされ、フリーになって東京に進出するもイマイチ、パッとしないというありがちなコースを身をもって体験した3人の女子アナが登場。アナウンス界を激震させる限界を超えた“あるある"を暴露する。なんでフリーになった女子アナはすぐに脱いでグラビアに出てしまうのか? そこには清楚さが求められる局アナ時代とは違うある訳アリな事情が……。

また、地方出身アナだからこそ感じる東京のキー局出身アナとの間にある深い溝を激白。「挨拶したのに無視してきた」という“怖い女子アナ"のイニシャルも発表される。地元時代は県民の憧れの存在だった彼女たち。地方局アナは地元のスポーツ選手と大抵付き合ったことがある!? モテすぎな恋愛事情も告白する。さらに、デート場所は局内!? 東京で後のない3人が、まるで漫画の世界のような限界を超えた危なすぎる“あるある"を激白する。

PICK UP